えびふらいが地球の片隅で日々を綴る

日々のことをつづります。

工場見学を書いていくよ

いよいよ、社畜に戻るまでカウントダウン笑

 

と、いうことで遊び倒してる今日この頃ですが、あまり財源もない訳で。。

 

気になっていた工場見学行ってきた!

今回行くのは千葉にありますサッポロビール工場!

酒好きとしては行かねばと思っていましたところw

 

試飲ができるので試飲する人は自分で運転するのは避けて下さいねー

近くの駅からたくさんバス出てるよ!

 

 

私が今回行ったのはお隣に停泊してます南極観測船「しらせ」も見れるやつ。

 

船の見学と工場見学、試飲で1000円です。

プライスレス。。。

 

 

f:id:ebifuraichan:20191005220204p:image

これね。

マヂカッコいいわーーw

 

f:id:ebifuraichan:20191005220423j:image
f:id:ebifuraichan:20191005220427j:image

中は写真は撮れますし、南極の展示があったり、色々説明してもらえます。

構造物好きにはテンション上がるね!

 

さて、戻ってきましてビール工場。

 

ビールの出来上がりまでの工程を教えてもらえます。ここは写真撮れたり撮れなかったり。

 

f:id:ebifuraichan:20191005220933p:image

缶からひょっこり写真は撮れましたw

インスタとかで有名なのかしら?

 

 

さてお待ちかねの試飲!!

 

1人3杯までいけます!すごくない?

しかも試飲って言っても1缶入るサイズのグラスで飲めます。

ビール飲めない人にはジュースやノンアルビールもあります。

 

f:id:ebifuraichan:20191005221408j:image

泡がヤバイ。。。

 

美味しい注ぎ方も教えてくれます☆

 

 

しかも最後は〜お土産グラスを頂きました!

f:id:ebifuraichan:20191005221545j:image

すごい。。

 

そのまま帰ろうかと思ったけど、ジンギスカンの写真が目に入り隣のレストランに寄り道笑

f:id:ebifuraichan:20191005221714j:image

 

たまに食べると美味しいよねぇ。。

ラムの舌初めて食べたよ。

 

 

ハマった工場見学。

次は航空機の工場見学行きたいな〜