えびふらいが地球の片隅で日々を綴る

日々のことをつづります。

福岡旅行を書いて行くよ

 

ご無沙汰です。

 

早々に炸裂しました私の飽きっぽさ笑

はえぇわマヂで。

 

いつのまにやら暑さも和らぎ、鈴虫が鳴き出す時期となりましたね。

 

少し前のお盆の入り口あたりに福岡旅行に行ったので書いてゆくよ。

 

今回はひとりでなく、私に長いこと付き合ってくれている奇特な友人とです。

 

 

今回は成田より出発!安いLCCに乗りたかったので。

しかしお盆のおかげかチケット高い!

2万はいかないけど〜くらいだった。

もう少し早くに取ってればもう少し安かったのかも?

お互いそういうところ適当。。笑

 

むしろ福岡までが遠いんじゃなくて駅から第3ターミナルが遠いわぁぁっ!あの競技場みたいなやつね!

今回はバス乗りました笑

お互い酒バカなので立ち食いのお寿司屋さんで先に一杯引っ掛ける。

これから福岡でたらふく食べるっていうのにね!

 

さて、福岡へは成田から2時間もかからず着きます。

てか聞いてた通り福岡空港ってバリ便利なとこにあるのね。

 

ビジホにチェックインしとりあえず屋台の密集地へ。

全然関係ないですけど、今回取ったビジホほんと良かった。

「ホテルユニゾ」さんというとこだったんですけど、こーちょっとした、これ足りないんだよな!みたいな部分に全部手が届いてるっていうかね笑

どんどん店舗増えてるようなんで次も絶対泊まらしてもらいやす!

 

さて私が向かいましたのが中洲の屋台

 

f:id:ebifuraichan:20190828231131j:image

あとから聞いたところによると天神も良いらしい。

川沿いに屋台並んでてなんか素敵よね!

 

10軒ちょっとくらい並んでましたかね。

メニューはなんとなくみんな一緒。

ラーメン、やきとり、餃子、おでん。。

あ、明太子ありましたよ!笑

 

とりあえずあたたかく迎えてくれそうな店で1軒目!

 

福岡ははしご酒が目的だったので早々に次へ。。

まー店があり過ぎだし、どれも美味しそうだし、全然次決まらんのよね!笑

価格もなんか東京に比べて適正に食べさせてくれる感じでした!

 

迷いに迷ったあげく、確かごまさば食べさせてくれる店入ったかな←マヂ適当

 

そこからまた締めラーメンを食べるべく屋台へ。。

f:id:ebifuraichan:20190828232042j:image

 

いいよね♡

なんかあと福岡の人マヂ話しやすくてもはや好き!笑

 

そんなこんなで夜は3軒で終了。また明日もどうせ朝から飲むからね笑

 

あーでも帰りのタクシーだけは嫌なじいさんでしたわ笑

なんか私らには勝てる?と判断したのか終始強気な態度でしたわ笑

あんなタクシー初めて乗った笑

いやいや、さすがの無職もキレちゃうぞ?って感じだった笑

 

 

さて次の日は大分へ!

また長くなるので別で書きますが、大分行く前の福岡駅がまたトラップで、色んなお店あるし、美味しそうなものは死ぬほどあるし、お土産はありすぎて選べないしで、もう大分行けないと思ったんだから!笑

 

迷いすぎて結局、通りもんとめんべい購入笑

 

結論:福岡住みたい!

 

f:id:ebifuraichan:20190828233008j:image

駅にあったかわいいポスト。

 

大分編は次回で!